「諸君!?」in川口

行ってきました、「諸君!?」ツアー初日の川口へ。
初日ならではの貴重な雰囲気を味わえたのが楽しかったです。^^
という事で以下ざくっと感想。(ネタバレ要素有)

「諸君!?」ツアー初日・川口、もう二度とこんなところでは見れないんじゃないか!?って場所での参加。過去最高。*1って言っても、もうそれ以上ないようなところだしっ…!ひぃぃ!こんな席で見ちゃってこれからどうしたら…。(しらんがな) なので私個人的にはもうこれだけで十分な最高のライブっした!!そして一度でいいから生で聴きたいと思ってたあの曲を聴けた嬉しさっといったら!!鳥肌もんでしたよ。(泣) あとあと、ゆりかごダンスが想像以上に楽しかったっ!!(ニッコリ)
逆にちと寂しかったのが手フリフリのあれとあれが入ってなかったのがちょっと残念っ…!どっちか1つは入れて欲しかったかも…。なんなら新しい曲のあれとあれに「君パス」や「スキヤキ」みたいなちょっとしたフリをいれてみんなでも楽しめる雰囲気にしたらもっともっとよぐねぇがなあ??とか思ってみたりなんかしたりして。(汗)
そういった意味ではセットリストが意外だったかな!?じっくり聴かせる曲と楽しめる曲がはっきり分かれてた感じ?今回の「諸君!?」ライブはこういうスタンスでいくのね!?みたいな。あと懐かしい曲…もう少しうわーこの曲キターみたいな曲がくるのかなとちと期待しちゃったあっ…!私が歌って欲しいと思ってた1つがあの曲だったからまあ、いいんだけどね…。(汗)
あとは初日ってこともあってかちょっとしたハプニングがちらほらありーの。千秋楽とかよりも初日が一番いろんな意味で緊張するといってた直太朗氏。本当に緊張感が伝わってくるぐらいバンドメンバーの人をうっかり紹介し忘れちゃったり、特に後半は歌詞間違えちゃったり、忘れちゃったり、詰まったりしてたねぇ。もしかしたら不安や緊張感でいっぱいだったのではなかろうかな??みんなで楽しんだ2曲を終えての次の曲の最初あたりで一瞬歌えなかったなおたろー。歌詞が飛んだのか、思わずつまってしまったのかは分からないけど、その時の表情が今でも忘れられないんだよねっ。。。一瞬でも瞳が潤んでたように見えたのは気のせいだったのか?ただ私が感じただけでなんとも言えないのですが…。
あと、すごく良かったのが「諸君」。もう…ちょっと…きました…。グッと…。「諸君」を歌ってる時のなおたろー、やっぱりここでも表情とか、一生懸命さが本当に伝わって胸が熱くなった。*2
最後、マイクオフでのあの曲。もうあれですべてをもってかれたね。
つか、マイクを通さずの歌声が一番凄いというか素敵ってなんなの!この人!!!!(爆)
今回すごく感じたのはなおたろーの歌声から本当に元気をもらえるんだってこと。ライブっていつもはどちらかと言うと心地よさってのを感じてたんだけど、今回は全身にパワーを貰った感じがしたというかあの歌声が身体に沁み込んでいくのがわかった。*3あー私はこの歌声を求めてるんだなって。そして歌ってる姿が大好きなのですっ!(キャハ ←(雰囲気台無し)

*1:一つ一つの表情を目に焼き付けようと必死で直太朗をガン見だった私。

*2:「めまぐるしい毎日だ」を「めまぐるしい毎日じゃ」って歌っちゃったけど。(苦笑) 

*3:大袈裟のようで大袈裟じゃないんです。