「諸君!?」in名古屋

2日目に参加。もーもーもー最高に楽しかったですっ!

では、いつものザクッと感想。*1 *2

何が楽しかったか最高だったかって、私たちが求めてたなおたろーがそこにいた。

始まってすぐに「昨日来たお客さんには悪いけど、今日はもっと盛り上がっちゃうよ!」との言葉でかなりテンションが上がった私。その言葉通り、「全柔」で見た頃のようなはっちゃけぶりが見れました!それには違和感はなく、無理してる感じもなかった。私たちのよーく知ってるなおたろーさんでした。最後はける時の上手、真ん中、下手へのお辞儀も復活。やっぱりすごく嬉しかったです、これ。だってこっちもありったけの気持ちを込めてありがと~ってなおたろーに向かって拍手したいもん。あっさり帰って行く姿は正直なんか寂しすぎるよぉ~って思ってたから…。うん、なんか久しぶりに向き合えた感じがしたなぁ♪

それにしても後半からは目頭が熱くなってばかりの私…。「未来」ではなんだか分からずじわ~ん。「今が人生」で本当に楽しんでいるその姿、その目、に嘘はなく、それが嬉しくて、泣きそうに…というか涙がこぼれそうで泣き笑いでした自分。「諸君」は最後の「いるんだから~」が、もうほとんど叫びに近い状態で天を仰ぎながら歌うその姿にグググッ…。私の回りのお客さんもみんな見入ってた感じだった。歌い終わった後の力強い拍手がそれを物語ってたような気がしたのだ。「さくら」、なんか…なんか…何かが伝わったのです…。そして歌い終わった後のあの長いお辞儀…。 特にこの4曲は涙こらえるのに必死でした。

で、で、てっきりなくなったと思ってたあのコーナーが名古屋で復活してたよ…!(驚) な・なんで大阪はなかったんでしょうか??(シーン...) 川口も名古屋もポカーンなワタシなのでありました…。(汗)

ゆりかごダンスもめっちゃ積極的だったなおたろーさん。「今が人生で」ではスタンドからマイクを外して舞台を左右に動き回り、しまいには変な踊りまで飛び出しちゃったなおたろーさん。

この名古屋のライブには「全柔」で感じた満足感や、思わずニヤニヤしてしまうようなイイ感じの余韻があり、本当によかった。*3 もうこのライブに何も心配はいらないんじゃないかと感じた、「諸君!?」in名古屋(2日目)なのでありました。

そして、またこの地で新たな出会いもあり・・・

この素敵な出会いに感謝、感謝なのです。

*1:注:この感想には私的感情がかなり入ってるかもしれません。

*2:ネタバレ要素有

*3:いろんな意味でね。(笑)