ZeppOsaka

森山直太朗アコースティックリクエストFCツアー’08『Zeppで歌わナイト? 〜ここは俺に任せてお前たちは先に行け』

行ってきましたよ!もーもーもーなにー今回のFCツアー企画っ!ぎゃー贅沢すぎるわぁーーー!そしてワタクシ・・・どうもほんとうにありがとうございます!な席で楽しませて頂きましたっ!(嬉涙)
以下セットリストとかちょいネタバレあり。

−セットリスト−

  1. 紫陽花と雨の狂想曲
  2. 小さな恋の夕間暮れ
  3. さくら
  4. 星屑のセレナーデ
  5. 風曜日
  6. 君とパスタの日々
  7. 「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のテーマ
  8. さなぎの時代
  9. 12月
  10. 約束
  11. 例えば友よ
  12. 星がキレイな夜だから
  13. 生きてることが辛いなら

こんな感じだったかと。(順番少し自信なし…)

リクエスト、どんな感じでやるのだろうと思ってたら本当にガチだったよっ!リクエスト用紙が入ったボックスを持ってなおたろーさん登場。今回のこの企画の為に3日間で90曲以上練習したらしい!いきなり「紫陽花と雨の狂想曲」で直ちゃんちと苦笑い。「星屑のセレナーデ」でお客さんが「立ってもいいですか〜」に「どうぞどうぞ」となおたろーさんが仰ったのでここからしばらく盛り上がる曲がどどーんと続いてめっちゃ楽しかった♪久しぶりの手フリフリ♪*1風っ〜♪*2わっふぅう〜♪*3そしてみんなの協力がないと歌えない曲らしい「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のテーマ。ズン・チャ・ズンズン・チャ♪と手拍子と足踏み(?)でお客さんも参加するってことで始める前に少し練習。なんだか「笑えない冗談」の頃にやってたらしいのですが私は初めて知りました。でもこの頃からのメイツさんはめちゃめちゃ懐かしくて涙もんだっただろうな〜と。そー、「例えば友よ」を歌い終わり残り時間も少なくなって次で最後の一曲だったんだけど、なおたろーがあまりにも選べなくてなおたろーが抜粋した「土曜日の嘘」「君五」「星がキレイな夜だから」「生きてることが辛いなら」*4 を会場の拍手で決めようってなったけど、どれも微妙で1つに決めれなかったなおたろーさんは「じゃ、次は最後から2番目の曲とします!」って。(笑)「あとで大人の人に怒られてもいいや」って。(笑)最後から2番目の曲を「星がキレイな夜だから」に決めたなおたろー。チューニングにめっちゃめっちゃ時間掛かって焦ってたのがオモローでカワユスやった。(苦笑) もうね、最後の4曲は涙もんよ。ちなみに最後選ぶ時に私が拍手したのは「星がキレイな夜だから」。リクエストしたのは読まれなかったけど、最後の最後でめっちゃ嬉しかったな〜♪終わったのが9時半近かったのかな?!そして最後のなおたろーさん・・・そのお姿ではとは・・・。(´ω`;)

つか、勢いで書いたからまとまりがなさすぎてなにがなんだかですね…。(汗) あぁーもっとちゃんとした感想書きたいわん…。他にもまだ色々書きたいことあるけど、とりあえず今日はこれにてオヤスミ。 ほな。

*1:星屑のセレナーデ

*2:風曜日

*3:君とパスタの日々

*4:あと数曲あったとけど忘れた…