iMacからこんばんわ

f:id:btp:20081014233828j:image

やっと?とうとう?パソコン買いましたー。わーい、iMacだよっ!今日からMacユーザーなのであります。(笑)FUJITSU、ノートVAIONECときて9年目で初Mac。憧れのMac。なぜに突然Macを購入するに至ったかと申しますと、ふと立ち寄った某大型量販店でパソコンを物色してたらAppleコーナーにふらりと入ってしまってMacは相変わらずかっこいいなーとか思って眺めてたら店員さんのお兄さんに声を掛けられて、店「Macでお探しですか?」私「い・いや、違うんですけどぉ…でもいいですよねMac…」店「Mac簡単ですよ、今はWindowsも出来ますし」私「ええっ?!」と飛びつく。なにやら今はMacWindowsができる時代になってるらしい!(驚)もうそこから私は興味津々でいろいろと話を聞いてると価格が思ってた以上に安いではないかっ!スペック的にも申し分ないしその金額やったら予算内やし、いざとなればWindowsも出来るし、よしっ!決めたっ!って感じであれよあれよと決まったということでした。(笑) とりあえずメモリは2GB積んでもらうことにしてiMacは標準価格よりももう少し安くで買えたしもう大満足だお。

f:id:btp:20081014233829j:image f:id:btp:20081014233830j:image

いやーやっぱMacはかっこええのう。(´ω`)しかしモニターもキーボードも薄すぎてビックリというか思わずワロタ。キーボードなんて板チョコみたいwww

セットアップもどうにか完了してちょっと使ってみたけどやっばりWindowsとは違って使い方が分かりまへん…。(´∀`;)メールの設定もやらなあかんし画像ファイルとかiTunesのデータも移行したいしやること山積みやー。まあ、ぼちぼち勉強していこか。