大いなる暇つぶし

Akinator, the Web Genius

この上にリンク貼ってるサイト、去年の暮れにみつけて知ってたけど

英語サイトやし、まあ日本人にはあんまり関係ないやろって思って

そのままスルーしてたんですけどさっきちょっとなにげにやってみたらこれすごいよ!


好きなキャラもしくは有名人*1を一人イメージして上のサイトで

質問に答えていくとランプの精が当ててくれるのです!

かなりの的中率でございますよ。

全部英語ですがそこそこ英語が分かるなら大丈夫かもしんないけど

もし分かんなかったら翻訳サイトを活用すればいいかと。(私は使いましたw)

やり方自体分からんって方は「Akinator」で検索したらそこそこの情報が得られますよ。

ご興味ある方、ぜひぜひお試しあれ~。^^


以下ネタバレ(?)

誰をイメージするって、やっぱりね~お決まりでしょ!

ってことでまずはなおたろーさんでやってみたら見事当てられちゃったっ!!!!

すんげええええ!思わずパソコンに向かって拍手。(笑)

f:id:btp:20090108005618j:image

オカちゃんもやってみたけど、やたらとランプの精がむずかしい表情ばかりして結局ギブアップ…。(汗)

そりゃそっか…やっぱり有名人じゃないとダメかっ…。^^;


で、もうひとつこれはないやろうな~と思いながら人形のブライスでやってみたら

まさかまさかこれまた当てられちゃったよっ!!(驚)

さすがにこれは凄いと思ったお。(^ω^;)

f:id:btp:20090108012059j:image


つか、どんだけインプットされてるんだろう?!

しばらくこれで遊んでしまいそうだわっ…!

*1:歴史上の人物とかもOK。