「どこ細」in奈良

箇条書できでこんな感じでこんな雰囲気だったよ~な記憶メモになっており

あくまでもレポではありませんのであしからず~。(汗)


では以下、ネタバレ満載な奈良メモです。



・トーク初っ端からやはり豚・インフルエンザの話題

・「ある意味リスクを背負って来ていただいてありがとうございます」

・マスクで表情がみえないからマスクに口の絵でも書いていだだけたらと。(笑)

・どこぞのトークで突然急に「今日は何曜日だっけ?」*1

・客席から、水曜日~  火曜日~ カレーの日

・「カレーの日?本当にそれでいい?!(苦笑)」

・つか、聞くだけ聞いただけだったような?

・何が言いたかったのだw

・スーパー森山直太朗がはけた後「あれは誰だったんでしょうかね~」

って言いながら次歌う準備をしてたら客席の「直太朗みたいだった」の声に

「もしあんな鼻が高かったらもう少し違った人生送れたんじゃないか」と本心がチラリ。(笑)

・この会場は面白い作りになってると客席に興味津々。

・わざわざ照明をちょっと明るくしてもらえますかと頼む。

・「3階がものすごく遠いですけど大丈夫ですか!?」

・「2階席はなんかグイズに答える人みたいになってますが。(笑)」

・振り返って見るとたしかに3階席は異様に奥に引っ込んでて遠い!

・2階席も本当にクイズに答える回答者の方達みたい! *2

・しかしグイズに答える人みたいって例えがおもろすぎる!

・きっと今まで沢山の方が使った中でこんな例えする人この人ぐらいだと思う。(苦笑)

・で、2階席は動くだので動かしてみましょうといろいろ無茶ぶり。

・結局動かず最後は「すみません・・・」と本人苦笑い。

・お客さんも苦笑い。

・弾き語りコーナー、リクエストする人あまりいない…。

・奈良は明石・京都と比べたらちょっと大人しめな感じです。

・自分でレスターを選んでました。

・猫はいつものタイミングで「これを忘れてました、ニャ~。」

・スーパー森山直太朗が屋根に座る時「ほら奈良の大仏が見えるよ」

・なおたろー、「NDBね。NのDB」

・どんな略し方やっ!一瞬何言ってんのか分かんなくて理解するのに数秒かかったし。(笑)

奈良の大仏もビックリだよね、こんな略し方されてww

・直ちゃん曰く「シャボン玉、今ツアーで一番よかったんじゃないか」と自画自賛。

・奈良では奈良公園に行ったり、あとちょっと足をのばして山の方へ行ったらしい。

・「歩くにつれてだんだんと情報量が少なくなって気がついたら木・川・空・オレ・みたいな」だったとか。

・そしたら瓦屋さん(?)のおじさんがいたからちょっと声掛けてみようってことで・・・

・直「この川の名前はなんて言うんですかね~?」

・お「ねーよ~。川に名前なんかねーよ~。」

・直「この先なんかありますか~?」

・お「なーんもねーよ~。」

・おじさんのマネでなまってる感じの言い方が面白くてめっちゃツボだった!(笑)

・で、寂しい気持ちのまま歩いて来た川沿いを引き返して帰ってきたそうです。

・弾き語り2曲目、リクエストはやっぱりチラホラ。

・ひとり、ふたりとリクエストするそんな中、誰だか「1人ぼっちのバース@デイ~」

・リメイツ、直太朗、思わずブフォー!?(笑)

・「今言った男の子だれ?」と手を挙げたのは小学生ぐらいの女の子。ももえちゃん。

・「バース@デイ~ひとりぼっちの応援歌って曲はあるんだけどその曲じゃないかな?あっでも、ももえにとってはひとりぼっちのバース@デイなのかな?」と少々タジタジ気味なおたろうーおじさん。

・ももえの為に歌おうってことで「ももえの誕生日は?」と聞くと「8月23日」

・ちょ、ちょっと待った~!ワダスも8月23日なんだがー!(爆)

・思わず私も~と手をあげたかった…!でもそんな勇気はなかった…!

・歌う前になおたろー「よし!一足早い誕生日だっ!」

・えーと、私も一緒に入ってると思っていいんですよね!?(爆)

・そういう気持ちで聴いてましたが、なにか?(爆)

・曲紹介でなおたろー、「では、ひとりぼっちのバース@デイ!(笑)」

・ちょww 曲名変わっちゃたwww

・スーパー森山直太朗が帰る時「退屈だから盛り上がる曲やったら?!」の時にパチパチと拍手が…!

・多分、盛り上がる曲やったら?に対してのいいね~みたいな拍手だったと思うんだけど・・・

・なおたろーさんは…「そこで拍手すると言うことは退屈だと思ってる人がいたってことですよね…」

・退屈だと思ってた人がいたっことが微妙にショックとその後もちょっと引きずってたなおたろーさんでした。(苦笑)

・だから~あれはたまたまのタイミングですって、兄さんっ! 

・ゆりかごダンスは手拍子だったので出来ず。

・奈良・風曜日の「せーの!」ありで、お客さんの「風~♪」はあんまりしてなかった。

・ねーねーねー奈良のみんな!そこに太陽~♪

・奈良・「Q・O・L」の最後、振れ~!なし。

・波を打ったような奈良の空~♪

・「今が人生」で歌詞忘れて苦笑い。

・間違ったって顔して自分の頭をコツン。

・なんだか見覚えのある仕草で思わずこっちも笑みが。

・可愛いから許しちゃう!(爆)

・どこぞの曲で西海さん(?)と楽しそうにジャンプしてた!*3

・思わずこっちもジャンプしたくなるんだよっ!

・直「女子~!!!!」

・客「イエ~~イ!!」

・直「男子~!!!!」

・客「ウオォ~~!!」

・直「どちらでもない人~!!!!」*4

・客 (ふざけて一割ぐらいの人達が)「ワァ~!」

・「あっ、どちらでもない人いちゃうんだ…」と直ちゃん客席全体を指さす感じで苦笑い。

・この女子~男子~のお客さんとのキャッチボールが楽しい。男の人達のウォ~って叫び声がなんか新鮮や。(笑)

・「10人に、今日は楽しかった~とメールして下さい!」

・「してくれなかったら・・・恨みます…!」(したり顔で)

・アンコール「ナンコールありがとうございます!」*5

・「またここに戻って来ます!」

・「あっ、今口だけで言いました…(笑)」

・あまりの正直ぶりにお客さんズココーー!(爆)

・でもそのあと良いこと言うなおたろーさん。

・「今、口だけで言ったんですけど、でもここに戻ってくるそう思っていれば必ず戻って来れると信じてやみません!」

・「今度はマスクなしで会いましょう!!」


と、こんな感じの「どこ細」奈良公演なのでした。

相変わらずまとまりのない記事ですみませぬなあ。(´ω`;)


奈良が終わってたからノートにわーと殴り書きで書いてたんだけど

今見たら自分で書いておきながらこれって奈良だったけか?

こんなことあったよね?言ってたよね?

とかなり記憶が曖昧になってきちゃってるよぅ…!(゚Д゚;)

そりゃー日が経てばレポとか書けないわな。

とある意味実感するのであった…。(チーン


さあ次はこちらもメモってる明石を書き上げる予定でっす。

いつになるのかな…。(ボソッ…)

*1:水曜日

*2参考写真 ←ここクリック

*3:風曜日??

*4:明石・城陽では言ってなかった。

*5:明石・城陽でもナンコール。