「どこ細」in新倉敷

ど・どうにか書けましたっ…!

結局記憶は戻りませんでしたが雰囲気とか少し覚えてることとかを

忘れないうちに書いてみました。

かなり記憶が曖昧なので大目にみて頂けたら嬉しい☆


では以下ネタバレ満載の岡山メモ。



・まず、開演と同時に手拍子がっ!

・ちょwこんなん初めてwwと思いながらも一緒に拍手。

・ナレーションが流れ始めるとしりすぼみに。(笑)

・"一度として同じライブはない"いやーこれだからやめられないのですね!

・でもこれ直ちゃん嬉しかったと思うな。

・途中のMCで「あの~始まる時に手拍子が起こってたけどあれはなんだってんでしょ?!」みたいなこと喋ってなんか嬉しそうだったし。

・そしてこれでだいぶ緊張とれたんじゃないかなーと。

・だっていつもの最初の緊張感とか感じられなくなんか落ち着いてた感じだったもん。

・っていっても、トークは相変わらずたどたどしかったんだけども。(苦笑)

・どうしてこの会場でやることになったかというと、岡山でやるって決まった時に一番最初にここを是非使ってくださいって名乗りをあげてくれて、そこに断る理由なんてどこにある!ってことで倉敷市玉島文化センターに決まったそうな。

・ああー・・・とにかく途中でのMCでちょくちょく喋ってて面白い事とか思わず突っ込みたくなるようなトークとか喋ってたのに全然思いだせない…。orz

・弾き語りコーナー

・「このコーナーはいつも気分で決めたりしてるんですけど…」とノートをペラペラ

・どうやらこの日は何を歌いたいか決まってないご様子?

・リクエスト沢山とんでた。

・リクエストがやたら飛ぶもんだから直ちゃんその度に「はい、××入りました!」って競りみたいになってた。

・お客さん「blackbird~」

・「おっ、中々渋いですね。」っていいながら「ギター始めた時にこの曲をよく歌ったりしてたんですよね~」と歌ってくれたっ!!

・んぎゃーー!!結構じっくり聴けて感激!!!!

・一曲目は初めての人も多いと思うのでってことで「声」に決まり。

・歌いだすと思った瞬間突然ブフォーと笑い出すなおたろー!

・どうした?!と思ったら「声」と言ったら"おぉぉーー"っていうのが欲しかったらしくなのでやってくれと。^^;

・もう一度気を取り直して「声、聴いてください」。

・会場全体から「おぉぉぉーーー」と大盛り上がり。

・またまたなおたろーブフォォー!

・いやだから…とまたなんか注文つけようとしたんだけど「こんなことやってるからトーク長くなるんだよ」と苦笑いしながら切り上げました。

・今度こそ「では、声」お客さんもちょうどいい感じの反応してやっと歌いだした兄さん。

・自分で要求しながら自滅するシト…相変わらず変なシトだわっ。(´ー`) 

・ただ直前までこんなに笑わせてすぐにしっとり聴かせるんだからやっぱりこのシトまじスゴい。

・スーパー森山直太朗「僕が森山直太朗です!」の大拍手に直ちゃんの「オレが本物の森山直太朗だって」の拍手の少なさに「オレの方が少ないってどういうことっ!?」

・「恋しくて」を直ちゃん聞きまつがいで「恋い時雨?」「なんか演歌みたいな感じだけどそんな曲あったけ?!」と結局気がつくことはなかった…。

・「高校三年生~」のリクエストに客席から微妙な笑い…。^^;

・「あの~さっき高校三年生って時に笑ってる人がいましたがちゃんと自分の曲であるんですよっ!」と説明するなおたろーでした。

・弾き語り二曲目「君とパスタの日々」

・手拍子が自然に起こりご満悦なご様子。

・直「せーの和風~♪」と歌うも反応がなくて一瞬苦笑い。

・直「たらこ~♪」会場から自然と「たらこ~♪」

・最後もみんな手拍子しながら「和風~♪」と返してたよ。

・なんだかホンワカした感じてすごくよかった~。

・で、弾き語りコーナー終了…!

・直ちゃんいろんなとこで余計なこと喋ったりして時間とったかして弾き語りコーナーでの地元話などはなしでしたっ…!

・「風曜日」、「せーの」あり。

・「風曜日」でのなおたろーかなりご機嫌。

・多分「白いペガサスに乗って~」のあたりだと思うんだけど変な動き?フリ?をしてた。(苦笑)アホみたいになってた。(笑)

・スーパー森山直太朗がQ・O・Lタオルを引っさげて再び登場。

・直ちゃん「今回はQ・O・Lやらないんだよ・・・」

・お客さん「えぇぇぇーーーーー」

・岡山のお客さん、めっちゃ素直です!

・しかしいろんな場面で岡山のお客さんノリがいいというか反応良すぎだっ!

・直ちゃん客席指さしながら「だってほらほとんど持ってないもん」

・お客さん一気にタオルを掲げる。

・直「おぉーーみんな持ってるな!多いな!」と驚いてた。

・地方の割にはQ・O・Lタオル率高かったのかな。

・スーパー森山直太朗「売ってるだけなんて在庫処分かよ…!」「いいよ、ぞうきんにするから」

・直ちゃん「やめて、それはやめて!分かったよやればいいんでしょ!」

・「持ってない人は両手を上げて」「その今手を上げてる人は・・・とても恥ずかしいことなんですっ!」

・恥ずかしいことなんですは関西シリーズでは言ってなかったので思わずワロタ。

・「Q・O・L」フライングあり。「振れ~!」あり。

・櫻井大ちゃん達の方を向いてジャンプジャンプ!とにかくジャンプ!ジャンプ!

・直ちゃん勢い余って最前列の人達に右側から舞台上を走り抜けてハイタッチーーー!!!!

・きゃゃゃーなぜそれを明石でやらn(ry (爆)

・「今が人生」、あれれ?岡山の空とかって歌ってたのかな??覚えてないや…。(^ω^;

・「みんなもっと!みんなが歌うまで終わりませんよ!終わらせません!」とキッパリ言い切る。

・最後はお客さんの「今が人生~♪」が一段と大きくなりました。

・「グングルパーニャ」では新曲聴いてくださいと即歌いだし。

・この時点でもう9時30分ぐらいだったから時間かなり押してると思われ。

・最後の方で「2階の人って2階ないけど後ろの人達も楽しんでいただけましたか~?」

・後ろのお客さん「イエーイ!」

・直ちゃん「あの~今度はもっと早くにチケット買ってくださいね。(笑)」

・あと最後に書き忘れをひとつ。

・直ちゃんもバンドメンバーのみんなもなんだかよりいっそうオーバーリアクションになってたんだけど~。(笑)



今回の岡山はやたらと笑顔が印象に残ってる。

時折見せる笑顔がほんと優しくてなんかそれだけでぽわわーんって感じだったんだよね。

今ふと思ったけど今回8列目で目線がちょうどいい感じだったせいかもしんないな。(^ω^;)

会場全体の雰囲気も暖かい感じの新倉敷公演なのでした。