お渡し会in大阪

f:id:btp:20100731002026j:image f:id:btp:20100730221058j:image

行ってきました。

この約1ヶ月半、公式でイベントが続々アップされるなかとても歯がゆい思いをしつつ

だけど大阪だけやらないなんてありえないとも思っていたので信じて待ってましたがな。

もーホント関西だけスルーされなくてよかったよ。(苦笑)

予定としては参加券もらったら店内をウロウロしたりお茶でもして時間を潰そうと思ってたのに

着いた時にはもう人がそれなりに集まってたのでとりあえず場所取り。*1

しかしここからが長かった…!

段々人が集まってくるしみんなそこから動こうとはしないので

動きたくても身動きがとれず2時間立ちっぱなし…!(キツゥー!

もうね足がつらいってなんの。オバちゃんには堪えました。

改めてスタンディングとかはやっぱり無理だと痛感した今日この頃...。

(日曜日の朗読会、立ち見の方が多くなるらしいので今から不安。)

話しが少しズレてしまいましたが頑張ったかいあって最初から最後まで真ん中を確保。

えぇなおたろーさんを正面で満喫いたしましたわ。^^

途中でリハーサルということで本人登場!一度ならず二度おいしいとはこのこと。

リハーサルでは「こわれてしまった一日」「花」「昨日の君と今日の僕」を歌っておりました。

そして30分後イベント開始。

「夏の終わり」「花鳥風月」「アメリカにいるみたい」「夜の公園で渡すつもりのない手紙を書いている」

予定ではこれで終わりだった・・・のですが、なおたろーがもう一曲歌いたい様子。

たしかこの辺でオカベンさんが舞台のなおたろーのところまで行ってなにやら耳打ち。

で、去っていくオカベンさんのことを「お金を貸してくれと言われた」と笑いをとるなおたろー。

舞台そでにいるマイカルのスタッフさんまで笑ってる!(ブフォー!)

てかオカベンさん3回ぐらい舞台に出てきたような?

舞台上がる時に転ぶというギャグをした時は何しに来たんだっけな??(汗)

そして結果もう1曲歌えることに。(オカちゃんはそれを伝えに来た?!)

なおたろーが選んだのは「生きてることが辛いなら」。

歌う準備に入るなおたろーに舞台の端にいるオカベンさんがなにやら怪しい行動。

マイクを取ろうか取るまいかみたいな。そりゃそんな動きしたらお客さんはクスクス笑います。

それに気がつくなおたろーさん。なんだよと。(笑)

そしたらマイクを持って喋りだすオカベン。

今回のこのイベントの場所は7年前の「さくら」のキャンペーンの時に来た場所だったらしく

舞台そでから懐かしい気持ちで見ていたと。

だから「さくら」を歌ってはどうかと。なので最後はオカちゃんの要望で「さくら」を歌うことに。

ただ当の本人は覚えてなかったみたいですが。(笑)

もっと懐かしがっとくべきだったと後悔しておりました。

2階にいるお客さんに向かって「おぉーあの時の!!元気だった!?」とか小芝居してるし。(笑)

なんだか久しぶりに聞く「さくら」。もしかして今年初聴き!?

やっぱりよかったです。ぐっとくるものがありました。

って、相変わらずありきたりな言葉でしか表現できない自分にガックシ...。

そしてお渡し会。

本人から無事サイン入りジャケットいただきやした!!握手もいただきやした!

あざっーす!!

握手とかなくてもいいからまたこういったイベントして欲しいわ。

もちろんリメイツの人とかも集まってたと思うけど

あの場所にたまたま居合わせた人達と一緒に共有する

そんな空間もなんか新鮮でいいな~ってね!

*1:5.6列のイスが用意されてたけどかなり早めに来ないと座れなかったと思う…