NDMP@高砂

f:id:btp:20110830001847j:image

今年も始まった全国ツアー「乗り遅れた電車を見送るペンギンよ」

8月28日の高砂に行ってきました。

この日がmy初日。

今更ですが少し感想的なものを。*1

※セットリストの写真Upしてます!

 NGな方はお気をつけてっ!


どんなライブになってるのか少々の不安がありながら参加。

実はFCツアー@大阪1日目の時に"どんなライブになるかに

「コンサート!コンサート!って感じにしようかな…」

見たいなことを言ってたなおたろー。

でもその後の大阪2日目も神戸でも「まったく白紙」としか言わなかったから

1日目の言葉通り期待して良いものかどうかで変に期待せずにしてたんだけど、

蓋を開けてみたらその言葉通りだった!

いつもmy初日は様子見なことが多いんだけど

今回はひさしぶりにライブ終、心地よい余韻がありだったー。

なんかなおたろーのライブに初めて行った時の感覚に近かったなあ。

終わってすぐに良いライブだったなーまた行きたーい!

そんな風に思えるライブでした。

それもこれも個人的に特に後半からのセットリストが神だったことがあげられるかと。(笑)

↓が今回のセットリスト。

f:id:btp:20110830004006j:image

つか、まずツッコまんといけんのは衣装っ!!!!

嗚呼、真っ赤な衣装が眩しいー。(笑)

のっけから「さくら」だもん、びっくり。

次は「生きとし」だもん、これまたびっくり。

そしてここで私涙が出そうなのを必死で堪えました。

分からんけど自然とうるうるきてしまった…。

ま、でもそんな予感はしてたのだけど。

とにかくこの半年ちょっとろいろあったので

なおたろーの生歌を聴いたら今年は泣いてしまうんじゃないかと。

私が一番弱い直太朗の力強い歌声でキタみたいだ。

で、さっき言った中盤から個人的に神だといったセトリ。

ここからは心の声で表現をば。

M8・ 久しぶりのレスター!!

M9・うわぁーマリア!!

M10・夏の終わり、やっぱ歌うよねー!

M11・星がキレイな夜だから!!うそーん!キャーーー(≧∇≦)*2

M12・(!! !!)キ・キ・キ・キターーーーーー!!*3

M13・た・た・た・太陽っーーー!!やっほーい!大好きだぁ~!*4

M14・キャ!風のララバイ!!うは~これまた久しぶりぃ~!*5

M15・あら、ここで新しいその曲!?いや別にOKだけどね…^^;

M16・おぉー「涙」キタか~♪ また聞けて嬉しい♪

M17・あぁぁぁぁー久しぶりに聴きたかったんだよぉーーー!!

と、こんな感じで*6なおたろーの好きな曲ベスト10に入るLOVEな曲ばかり!

特にM11 M12 M13 M16 M17はもうヤバス!!(≧∇≦)


M11 - 星がキレイな夜だから

セットリストとして入るのは初めてだよね?!まさかこの曲が今頃入るとは!みたいな。

イントロ鳴った瞬間からもうきゅんきゅんですよ。


M12 - 太陽のにほひ

これもまさかの選曲ですねー。そしては実はFCツアーリクエスト

この時の聴いたことない曲でずっとリクエストしてた曲が「太陽のにほひ」なのよぅ!!*7

だから「七色の空に~♪」と歌いだした時にはもう飛び上がりそうだったー。

七色の照明がキレイだったのも印象的☆

ただこれから冬に向かってゆくのだけどいいの!?といらぬ心配。(笑)



M13 - 太陽

小芝居からの流れで「あんなところに太陽が」みたいなことを言った瞬間

頭の中はええええっ!?くるか?!キテ!みたいな。

太陽~と叫んだ瞬間飛び上がりながら喜んでもうた、ひとりやのに…。(苦笑)


M14 - 風のララバイ

ちょっと大人な感じな風のララバイだったかな~?!そんなイメージ。

君五の頃の様なもうちょっとやんちゃな感じで歌ってくれたらもっともっと萌えそう~。ヽ(*´ヮ`)ノ

でも手拍子託す時のなおたろーは十分やんちゃだったけど。(笑)


M16-   M17 - 未来 ~風の強い午後に生まれたソネット

この2曲はmyベスト10でも上位に入るぐらいほんとうに大好き。

個人的に神曲だと思ってる。

だからこのアタリでノックアウトですた。(*´∀`)


終わった後ほんとに満足でいっぱいだったんだなあ。

それになぜだかすごくたっぷり聴いた感があった。

曲数みたらそんなに今までと変わってないみたいなんだけどーなんでたろうなー?!

ただ弾き語りコーナーがなかったのが意外!!

あっていいと思うというかあって欲しいな、やっぱり!

落ち着いたら他にもあれもこれもといい意味の欲がどんどん出てきてさ…。(^ω^;)

まあ、そこは来年10周年らしいからその時に多いに期待したいと思う!(笑)

*1:注:いつものながらレポではありません

*2:キュンキュン☆

*3:この曲で歌ってる姿初めて見れて感激☆

*4:久しぶりの手フリフリ~!フリフリ! "ヽ(≧ω≦)ノ" フリフリ!

*5:手拍子を託すなおたろーが楽しすぎて可愛い

*6:心の声なのでテンションがめちゃめちゃアゲアゲでスンマソン…。

*7:歌わナイト@東京2日目以降ずっと太陽のにほひをリクエスト