NDMP@仙台(千秋楽)

f:id:btp:20111224004614j:image

12月20日「乗り遅れた電車を見送るペンギンよ」in電力ホール

NDMPファイナルから一週間ちょっと。

なんか終わったーって感じがしないのはなぜだろー。

Wアンコールで言い忘れてたことがあるんでちょうどよかったと

挨拶して笑顔で去っていったなおたろーさん。

最後にそんな元気ななおたろーを見れたから変にハァ~・・・

みたいな脱力感がないのやも?!

思い出してみればここ数年ファイナルはしんみりな感じだったもんなー。

あれって今思えば余計に切なくさせてねぇ?!って感じだわ。(笑)



はぁーでもね、すっごくすっごく良いファイナルでした☆

この年にこの仙台という土地でファイナルをするのは

やっぱりなにか特別な感じ・想いがした。

始まる前のアナウンスで「公演中に地震が発生した際には避難を」と。

ドキっとした現実。一瞬身の引き締まる思い。

そして聴いてるこっちが伝わることがすごくあったコンサートだったなっと。

なにか伝わるものがあって何度かウルウルしてしまったよ。

まさかの「星がキレイな夜だから」でウルウルよ。

この曲の時のなおたろーの表情がヤバかったような気がしたんだけど

それは気のせいかどうか分からない。

でも歌ってる姿見てたら目に涙が溢れてきたんだな。。。

このファイナルでなおたろーは泣くことはなかったんだけど

もうすでに途中からアブない場面は何度かあったと思う。

最後の方では何度も目を潤ませてアブなっかしいところあったけど

そこは手旗とかで笑いにかえて逃げきってた。(笑)

この日は泣かないと決めてたそんな感じがしたなあ。

だからこそ歌でいっぱい伝わった。

「生きてることが辛いなら」もキタなー。これものすごくキタなー。

なんというか今までとは違うくてすごくカッコよかったというか男らしかったというか。

ほんとうにこの日のなおたろーは素敵だったわー。(*´д`*)

あっひとつ声を大にして言っておきますけど 歌ってる時は!ですよ。(笑)

ふざけてる時は誰よりもお馬鹿さんですからー\(^o^)/

水兵さんの帽子も客席に投げちゃうし!取った人うらやましす!

なおたろー曰く臭いらしいけど…!(笑)

ファイナルだから特別なことを期待する気持ちってちょこってあるんだけど

なくてもこんなにも幸せ気分になれるようなファイナルってあるんだなーと思ったNDMP in 千秋楽。

自分の中でなにか原点に戻った感じです。

あの日を振り返れば振り返るほどありがとう!なおたろー!そんな気持ちでいっぱい☆ミ