さよなら2011年


いつものように今年もあっという間に過ぎ去った1年だったけど
今年ばかりは素敵な1年だったとは言えないかな。
もちろん震災もですが日常的にも本当にいろいろあった年でした。

ざざっと書いたらちと重たい内容になってしまったので畳んでおきます。



ことの始まりは去年のMH99Kファイナルの5日後だったことを覚えてる。
父親が検査の結果心臓の手術をしなくてはいけなくなり
年末年始はカテーテル検査だのでバタバタしてました。
そして2月の初めに手術。本当は5時間ぐらいの予定だったのだけど
5時間を過ぎても終わらず時間は刻一刻と過ぎて結果的に12時間の大手術となりました。
色々と予想外のことがおきそれを処理するのに時間が掛かったとのことでした。
本当は翌日には目を覚ますはずが麻酔で一週間近く眠らされてと
まさかの予定外のことが起こり気持ち的に本当に辛かった。
そして幸せなことに順調に回復をして3週間ちょっとで退院することができました。
が・・・退院した翌日に熱が出始めその次の日の夜に救急車で運ばれ…。
ここからまた再入院です。
次の日には元々出産の為里帰りしてたお嫁さんと共に弟達も来ることになってて
数日ほど滞在して帰っていきました。
そして2週間の入院で無事退院。この日が3月10日。
そして次の日に東北大震災。
一週間ほどはテレビを見る気もなれなかったというか避けてたかもです。
そして原発のことで東京も水道がとかの報道あたりで
お嫁さんの方が気持ち的に限界だったらしく
とにかく余震が怖くてこっちに避難したいとのことで
弟だけは東京に残り、12月に生まれた甥っ子と2才の姪っ子とお嫁さんが
家に避難してきました。
それが3月下旬で約半年間そんな状況が続いてたのであります。
この姪っ子が嬉しいことに私にものすごく懐いててくれてて家に居るときは四六時中一緒で
また機械系が好きでiPhoneとか使いこなすんだなこれが。(^ω^;
今は弟もこちらに引き上げて近所で暮らしてます。
そんなんで半年近くネットや更新がまったくできなかったということだったのであります。
夏すぎからどうにか穏やかな日常を取り戻すことができてますが
やっぱり平穏に過ごせることが一番幸せですね。
来年は楽しいことの多い笑顔で過ごせる年でありますように。。。